FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

浜名湖旅行 - 浜名湖パルパル・うなぎパイファクトリー編 

4/29・30の2日間、浜名湖へ宿泊旅行に行ってきました。

今回の旅のメインイベントは、浜名湖パルパルで行われるプリキュアショーの観覧。

プリキュア好きの長女も楽しめるだろうし、浜名湖なら近いので、GWでも手軽に行けるだろうということで、今回の旅は決まりました。


と言う訳で、浜名湖へ向けて、朝7時30分過ぎ、LegaC邸を出発。

最寄の伊勢湾岸道路のI.C.から高速に乗り、浜名西I.C.で高速を降りるルートで、浜名湖パルパルを目指します。

途中、豊田JCT.の手前辺りから岡崎I.C.を通過する辺りまでの間、渋滞にはまってしまい、結局、家を出発してから、2時間程で浜名湖パルパルに到着。

GW初日でしたが、たまに雨がパラつく曇り空のためか、開園時間の9時30分を過ぎていても、駐車場は閑散とした感じ。

早速、駐車場に車を止め、チケットを購入し、園内へ。


通常、プリキュアショーは、パルステージと呼ばれる屋外スペースで行われるのですが、雨天のため、今回は、ちびっこステージと呼ばれる屋内スペースで開催とのこと。

開演30分前頃から、ショーの準備が始まり、ステージ横では、グッズ等の販売が開始。

結局、プリキュアのバッグ(750円)×2つと撮影会(800円)の申し込みを行いました。

そして、今回の旅のメインイベント、プリキュアショーが始まりました。

テレビはアニメですが、ショーは着ぐるみなので、最初、長女はちょい引き状態。

途中、デザトリアンという悪者が出てきた時には、「こわ~い」とドン引き状態。

でも、最終的には、テーマソングにのってダンスも踊れたし、無事、一緒に写真撮影も行えました。

ちなみに、ショーの長さは30分位で、ショーの後、サイン会(500円)、撮影会(800円)と続き、最後に、握手会(無料)で終了のようです。

Precure.jpg


その後、天気は急速に回復。

屋外にて、持参したお弁当を食べ、メルヘンボートという乗り物に乗り、パルパルを後にしました。


続いて、浜名湖周辺の観光スポットの定番、うなぎパイファクトリーへ。

ここでは、”夜のお菓子”というキャッチフレーズでおなじみの「うなぎパイ」の工場見学ができます。

Unagipai.jpg


入り口で受付を行うと、1人1枚ずつ、うなぎパイが貰え、その後、各自で自由に工場見学を行います。
(要予約のツアー見学もあります)

また、うなぎパイを使ったスイーツなどが楽しめるカフェスペースや、うなぎパイなどが買える売店スペースなどがあります。

一通り工場見学をした後、今回、宿泊するホテルへと向かいました。

なんだか、長くなってきたので、続きは、次回にしたいと思います。
スポンサーサイト

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

2010.05.03 Mon 00:15
カテゴリ: お出掛け
comment(0) | trackback(1) | 記事編集

PAGE TOP

« 浜名湖旅行 - ホテルリステル浜名湖編

固定資産税って、どうやって納付するの? »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。