FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ディズニー・オン・アイス 鑑賞 

今日は、ディズニー・オン・アイス 名古屋講演 を見に行ってきました。


私たちが見たのは、10:00からのその日の最初の講演。

電車でも行けるのですが、今回は、車で会場に向かうことにしました。

会場である日本ガイシホールのホームページで確認したところ、
駐車場が開くのが8:45となっていたので、混雑を想定して、8:00頃自宅を出発。

特に渋滞もなく、予定通り、8:30頃、日本ガイシホールに到着。

しかし、既に駐車場は開いており、また、この時間帯では全く混雑はなく、
あっさりと駐車場に車を停めることができました。

この時間帯は、まだ、閑散とした感じ。

DisneyOnIce1.jpg



開演までしばらく時間があったので、入口前に設置された、グッズ販売の売店を物色。

長女のために、プリンセス達のライト(2,300円)を購入。

ボタンを押すと、ライトが点灯した、ハートがクルクル回転するというもの。

DisneyOnIce2.jpg


また、次女のために、アリエルのスティック(2,500円)を購入。

こちらは、ボタンを押すと、リトル・マーメイドの音楽が流れ、
スティックの先端の貝殻が光るというもの。

DisneyOnIce3.jpg



そうこうすると、開演の時間が近づいてきたので、ホール内に入場。

お客さんの入りは、7~8割程度といった感じ。

今回は、ディズニー・オン・アイスが日本公演25周年ということで、
通常は禁止されている、写真撮影が許可されており、自由に写真撮影できました。

但し、フラッシュでの写真撮影、動画撮影や音声録音は、禁止されていました。

また、撮影した写真は、個人の使用の範囲内でお楽しみ下さい、とのことでしたので、
一応、ブログへの写真の貼付は、やめておきました。

今回の内容は、『カーズ』、『リトル・マーメイド』、『ライオン・キング』、
『ティンカー・ベル』の4本立て。

各ストーリーは、10~15分程度の内容にまとめられ、
各ストーリーを、ミッキーやミニー達がつなぐ、といった感じ。

前半は、カーズ、リトル・マーメイド、ライオン・キングの3本で、約50分程度。

15分の休憩を挟んだ後、後半は、ティンカー・ベルとフィナーレで約30分程度。

ショー終了後は、さすがに混雑していましたが、出口近くに車を止めたこともあり、
思ったよりスムーズに会場を後にすることができました。

途中、次女は寝てしまいましたが、
長女は、おもちゃを買ってもらったこともあり、機嫌良く、楽しんでくれました。


最近は、すっかり、ディズニーの記事が続いてしまったので、
次回からは、もう少し、マイホームの記事を書こうと思います。
スポンサーサイト

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

2010.07.31 Sat 23:59
カテゴリ: お出掛け
comment(0) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 真夏のトヨタホームの暑さ

体調不良な娘への対応~東京ベイ舞浜ホテル編~ »

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://legac.blog46.fc2.com/tb.php/129-b3871167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。