FC2ブログ
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

ケース 装着しました 

今日のテーマは、iPhone4のケースについて。

iPhone4は、素のままが一番美しいのですが、
破損やキズからの保護を目的として、ケースを購入することにしました。

今回、購入したのは、SGPネオ・ハイブリッドEX(サテンシルバー)

ソフト素材のプレミアムシリコンケースとハード素材のポリカーボネートケースの
ハイブリッドケース。

さらに、前面と背面の保護のために、
シュタインハイル ウルトラ・クリスタルという光沢フィルムも同梱されています。

NeoHyblid.png


今回、私は、SGPの公式代理店であるSGPストアジャパンから購入。

値段は、本体価格3,360円(税込)+佐川急便のメール便の配送料210円。

フレームケース単体として考えれば、若干高めな気がしますが、
フィルムも含まれていることを考えれば、妥当な値段だと思います。

土曜日にインターネットから注文し、商品が届いたのが、翌週の水曜日。

結構しっかりとした、ビニール製の袋に梱包されて届きました。

SGP1.jpg


開封すると、高級感あるパッケージが入っていました。

SGP2.jpg


さらにパッケージも開封。

プレミアムシリコンケースとポリカーボネートケースは、こんな感じ。

SGP3.jpg

プレミアムシリコンケース(黒)は、ゴムのような素材で、
やわらかく、滑りにくくなっています。

また、ポリカーボネートケース(シルバー)は、
プラスチックのような素材で、適度な硬さがあり、
キズなどが目立ちにくい、つや消し仕上げになっています。

続いて、装着。

まず、前面と背面に、空気が入らないようにフィルムを貼ります。

その後、本体にプレミアムシリコンケースを装着し、
さらにその上に、ポリカーボネートケースを装着します。

プレミアムシリコンケースは、難なく装着できましたが、
ポリカーボネートケースは、折れそうな感じがして、結構苦労しました。

実際に装着した状態はこんな感じ。

SGP4.jpg

ポリカーボネートケースがシルバーのため、
ケースが装着されていることを感じさせないデザインに大満足

今まで、店舗やネット上で、色々なケースを見てきましたが、
サイドの色が、シルバーなのは、他にありませんでした。

装着してから1ヶ月ほど使用した感想は、

 ・シリコンケースが前背面共に本体より少し高く、机などに置く際、安心。
 ・シリコンケースが滑りにくい素材なので、ホールド感がアップする。
 ・シリコンケース部分には、ホコリが付きやすい。
 ・未装着時と比べると、フィルム部分の指紋が目立つ。
 ・シリコンケースの塗装部分がちょっとはげてきた。
 ・ポリカーボネートフレームの強度が弱いためか、
  DOCKコネクタ周辺の細い部分が折れてしまった。

といったところでしょうか。

ちなみに、こちらが、折れてしまったDockコネクタ部分の写真です。

特に、ハードな扱いをした訳ではないと思うのですが、
知らない間に折れてしまっていました。

SGP5.jpg


私もそうでしたが、

 保護のためにケースは装着したいけど、iPhone4のデザインは損ないたくない

と考えている人は多いと思います。

そんな方に、是非、おすすめしたいケースです。
スポンサーサイト

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

2011.01.10 Mon 22:18
カテゴリ: デジモノ
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« Dock 購入しました

明けましておめでとうございます 2011 »

コメント

スマートフォン
スマートフォンを御使用なんですね。
私はソフトバンクながら未だに3Gです。
もうかれこれ4年目に入りました(^^;
使い勝手はどうなのでしょうか?
次回買うときはスマートフォンにしようかと思ってます。
【2011/01/11 05:52】
URL | KOM #-[ 編集 ]
KOMさんへ
私は、ほとんど携帯を使用する人ではなく、Webへの接続も、もっぱらPCで行っていました。

そういう人からすると、スマートフォンは、良いですよ。

Webの閲覧程度なら、画面は小さいですが、わざわざ、PCを立ち上げずに行えるので、とても便利です。

ただ、自由にネットにつなぐと、月々6,000円程度になってしまうので、外出先ではつながず、自宅の無線LAN接続(Wi-Fi)のみで我慢しています。
そうすれば、月々3,000程度に抑えられます。
それでも、元々月々1,500円以下だった私からすると、高いですが。。。

私的には、オススメです。
【2011/01/11 12:55】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://legac.blog46.fc2.com/tb.php/148-955aac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。