FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

はやっ!今日は我が家の七五三 

今日は、今年3歳になる次女の七五三でした。

と言っても、七五三のお参りに行った訳ではなく、
写真屋さんで、七五三用の写真を撮影してもらいました。

なぜ、こんなに早く七五三撮影をしたかと言うと、単純に撮影料金が安かったから。

和装コース(女の子)が、通常、8,800円のところ、6月30日までは、3,800円、
和装コース(家族)が、通常、8,800円のところ、6月30日までは、4,400円。
(キャンペーンの詳細は、こちら)

と言うことで、今日、七五三撮影をしてもらいました。


撮影してもらったのは、創寫舘 横須賀スタジオ

LegaC邸から車で5分ほどにある、結婚式場も併設された、大きな写真屋さんで、
長女のお宮参りや七五三の時も、次女のお宮参りの時も、撮影してもらいました。

Soshakan.jpg


予約時間の11時より、少し早めの10:45頃、到着。

早速、受付を済ませ、まずは、本人の和装の衣装選び。

三歳児の女の子の和装の貸衣装は、20着ほどあり、
そのうちの1/3は、ブランド衣装で、プラス2,000円が掛かるとのこと。

当然(?)、基本料金内で収まる衣装から、本人の希望で、ピンクの衣装を選択。

その後、本人のヘアメイク→家族の着替え→本人の着付け、と進み、撮影開始。


まずは、本人+長女+ママ+パパの4人で、家族写真を撮影。

しかし、本人の気分が乗らず、七五三用の手提げを持つのも嫌がり、
なかなか、カメラの方を見ることもできませんでした。

それでも、ママや長女と手をつなぎ、何とか、家族写真は終了。

引き続き、本人のみの撮影に入ったのですが、次女の機嫌は直らず。

ママのお膝の上に座ったり、みんなで色々機嫌を取ったりしたのですが、
時間が来てしまったため、結局、笑顔一つなく、撮影は終了。


仕方が無いので、とりあえず、衣装を脱ぎ、写真選びへ。

少ない写真から、プリント写真を選んでいると、スタッフの方から、
”追加料金なしで、撮り直しできますよ”という、ありがたい、お言葉が。

もちろん、不機嫌な顔の写真も、良い思い出になると思うのですが、
やはり、親としては、”娘の笑顔の写真が撮りたかった”という気持ちがあったので、
二つ返事で、お願いしました。

と言うことで、本人のみ、再撮影することとなりました。


その後、見に来てくれた、私の両親と妻のご両親で、ごはんを食べに行ったのですが、
その頃には、すっかり機嫌の直った次女は、ニコニコ笑顔でした。
スポンサーサイト

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

2011.06.04 Sat 22:04
カテゴリ: イベント
comment(8) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 中部電力でんき予報が開始されました

兵庫旅行 - 東条湖おもちゃ王国 -  »

コメント


七五三ですか!
うちの子も来年ですけど写真って本当に高いですよね。
写真のデータもすぐにもらえない場合がほとんどですし・・・

うちも1歳の記念日に写真を撮りに行った時泣きじゃくって日を改めて撮った事がありましたけど、いい思い出になります。

普段と違う雰囲気だとどうしても小さな子供にはキツイのかも知れませんね。
【2011/06/05 22:26】
URL | まっちゃん #-[ 編集 ]
まっちゃんさんへ
長女の七五三の写真の時は、とても機嫌が良く、結構ニコニコ笑顔で撮影してくれたので、何となく、次女も大丈夫だろうと思っていたのですが、ダメでした。

再撮影に期待です。
【2011/06/05 22:33】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

久しぶりです。

七五三ですか~
実はうちの下の子も去年やるはずだったのですが
前歯が抜けてしまっていて『いまいち』な感じだったので
今年やろう!と決めていました。
(今どきはCGで前歯も加工できるみたいでした)
やり直しをしていただけるなんていい写真館ですね☆

我が家は今、照明&カーテンの見積もりをいただいたとこです。
カーテンはいいとして
照明器具・・・
定価より3割引、4割引とは言っても高ーーーい!!
同じ品番のものがネットだと半額くらいじゃないですか。
確かにいいものかもしれないですが消耗品ですし、
どうしたものか・・・

LegaCさんは照明器具はどちらで購入されましたか?
【2011/06/07 15:33】
URL | かっち #-[ 編集 ]
かっちさんへ
お久しぶりです。

> LegaCさんは照明器具はどちらで購入されましたか?

我が家の場合、基本ダウンライトで、それ以外となると、和室、主寝室、子供部屋×2の4箇所だけ。

和室、子供部屋×2は、シーリングで、取り付けも簡単なので、自分たちで準備しました。
主寝室については、シーリングではなく、壁付けの照明だったため、高さや位置がおかしくなるといけないので、トヨタホームにお願いしました。
それ以外のダウンライト等は、全て、トヨタホームにお願いしました。

ちなみに、和室の照明は、家電量販店で購入し、子供部屋×2の照明は、子どもが小さく、すぐに使うつもりがなかったので、以前住んでいたアパートで使っていたものをとりあえず、付けています。

シーリングの照明だったら、取り付けも簡単なので、自分で準備されても良いと思います。
逆に、取り付けが大変なものや、位置や高さにこだわりがあるものについては、トヨタホームにお願いした方が良いと思います。
【2011/06/07 21:51】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

なるほど!

設計の段階から照明のほとんどが
トヨタホームのいいなりでした。
こだわりもなかったし・・・

うちもめんどくさそうなところの照明はトヨタホームで
お願いしようかと思います。
玄関灯、階段の照明・・・かな
シーリングは自分で手配することにします。
【2011/06/07 22:25】
URL | かっち #-[ 編集 ]
かっちさんへ
多分それが正解だと思いますよ。

場合によっては、数万違ってきますからね。
【2011/06/07 22:38】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

シーリングのお話が出ていたので参考になるかわかりませんが自分の例も紹介させて下さい。

トヨタホームさんだと基本的に丸型引掛シーリングだと思います。

照明器具によっては他のタイプの方が良い場合がありますので欲しいシーリングライトの取付適合を確認された方が良い場合もありますよ。

ちなみに自分の場合は引掛シーリングで取付可能な場所はすべて施主支給にして自分で取付ました。

ただトヨタホームさんへは丸型引掛シーリングではなくU・ライト方式のタイプに変更はしてもらいましたけど。

個人的には適合種類が多いU・ライト方式はお勧めですよ!
【2011/06/15 00:12】
URL | まっちゃん #-[ 編集 ]
まっちゃんさんへ
へぇ、シーリングにも色々あるんですね。

我が家は、あまり、照明には、こだわりがなかったので、何も考えず、丸型引掛シーリングでお願いしました。
【2011/06/16 21:52】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://legac.blog46.fc2.com/tb.php/184-03b6b625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。