FC2ブログ
09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村
--.--.-- -- --:--
カテゴリ: スポンサー広告
comment -- | trackback -- | 記事編集

PAGE TOP

最後の輪番休日 - ホテル エミオン 東京ベイ & 横浜 編 - 

最終日の宿泊は、ホテル エミオン 東京ベイ

TDR201109_31.jpg

今回宿泊したのは、和室の部屋で、3Fの308号室。

22:00時頃、部屋に入ると、既に布団が敷いてありました。

TDR201109_32.jpg

特に眺望が良い訳でもなく、そんなに広くもないのですが、
新しくて、シンプルな感じが、結構、好印象。

何より、小さい子供がいるので、土足厳禁の和室だと気楽で良いです。

まずは、遊び疲れて眠そうな子供たちを、お部屋の浴室でお風呂に入れ、
寝かしつけました。

その後、天然温泉付き大浴場 ほほえみの湯へ行き、汗を流しました。

入浴後は、缶チューハイを飲み、24:00頃、床に就きました。


翌朝、6:00頃に目を覚まし、妻と私が交代で大浴場へ。

しばらくすると、子供たちも目を覚ましたので、8:00頃、朝食バイキングへ。

既にピークが過ぎたためか、
この時間だと、混雑がなく、落ち着いて朝食を取ることができました。

そして、いつものように、お腹がいっぱいになるまで、朝食を楽しみました。

TDR201109_33.jpg


TDR201109_34.jpg

チェックアウトが12:00までOKなので、ゆっくり出発の準備をしながら、
11:00頃、ホテルを後にしました。


そのまま帰るのは、もったいないので、横浜のIKEA港北へ。

途中、長女が、”焼きそばが食べたい”と言い出したので、
IKEA港北の近くにある、ららぽーと横浜へ。

イトーヨーカドーの1Fのフードコートで、昼食を取り、その後、H&Mへ。

以前から、H&Mに行きたかったのですが、
東海エリアには、店舗がなかったため、今回が初H&M。

思わず、色々購入してしまいました。


その後、IKEA港北へ。

特に、家具を買う予定はなかったのですが、
長女が、来年から小学生なので、勉強机や子供用ベッドなど見て回りました。

そして、水切りボウル(498円)とコースター6P(198円)とピクルス(299円)を購入。

ちなみに、このピクルス、
IKEAで食べられるホットドッグのトッピングとして置いてあるものなのですが、
このピクルスとマヨネーズを和えたタルタルソースが、我が家で大人気。

思わず、自宅用3本、おみやげ用1本の計4本も買ってしまいました。

TDR201109_35.jpg

最後に、ソフトクリームとホットドッグを食べ、IKEAを後にしました。


帰宅途中、今度は、長女が、”天津飯が食べたい”と言い出したのですが、
帰宅ルート上で、良いお店を見つけることができず、
横浜まで来て、結局、バーミヤンで夕食となってしまいました。

夕食後、横浜町田I.C.から高速に乗り、23:30頃、無事帰宅することができました。


長々と書いてしまいましたが、
最後の輪番休日を充分に楽しむことが出来ました。

ちなみに、私達と同じ考えのトヨタ系の社員の人達が多かったのか、
ホテルの駐車場には、名古屋、三河ナンバーが多かった気がします。

実際、エミオンで朝食を取っている際、妻の会社(トヨタ系)の後輩と遭遇しました。

スポンサーサイト

↓ ランキングに参加してます。クリックをお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

2011.10.12 Wed 13:56
カテゴリ: TDR
comment(2) | trackback(0) | 記事編集

PAGE TOP

« 「since asuie(シンセ・アスイエ)」を発売

最後の輪番休日 - 東京ディズニーランド編 - »

コメント


ホテルに和室があると本当に子供がいる場合は助かりますね

しかも天然温泉付きとは癒されますね~

ピクルスは気になりますので行く機会が買ってみます

とにかく長旅お疲れ様でした♪
【2011/10/12 23:27】
URL | まっちゃん #-[ 編集 ]
まっちゃんさんへ
和室はやっぱり良いですよね。

温泉も良かったですし。ただ、プランによっては、有料なのが難点ですかね。

ピクルスは、おすすめです。是非、お試しを。
【2011/10/13 22:46】
URL | LegaC #-[ 編集 ]

PAGE TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://legac.blog46.fc2.com/tb.php/206-97c2e0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

 | h o m e | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。